ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

歯医者さん

うめちょこです。

歯のお掃除に行きました。
3~6ヶ月ごと、定期的に虫歯チェックも兼ねて行っています。
毎度のことですが、歯のお掃除結構痛くないですか・・・?
歯肉のチェックに器具でツンツンすることもあってか、うがいすると血が💦

「痛かったら手を挙げてくださいね」と言ってくださるのですが、チキンな私は何も言えず(-_-;)

でも、定期的に診ていただくおかげで、ひどい虫歯になる前に治療できているのでありがたいです😄😄

歯は大事ですからね。
そういえば、食いしばりでマウスピースを作ったものの、なかなか使えていない💦
できるだけ着けるようにしよう。