ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

ハローワーク

最近、ハローワークに初めて行きました😄
無職で怒られるのかな?とか、勝手なイメージを持っていましたが😅
窓口の方が、皆さんとても親切でした。
雇用保険の手続きなど細かく説明していただき、職業相談にものってくれます。

私は、ハローワークのインターネットサービスで求人検索をして、ある程度就職先の候補を挙げてから相談に行っていますが、条件を伝えて探してもらうこともできるんですね。
職業相談の窓口はいつも混み合っていますが、どの窓口も和やかな感じでお話しされてます。

今まで一つの職種でしか働いたことがなく、就職先が見つかるか不安そうな私に「大丈夫!」と、どの職員さんも言ってくださるので励みになっています(*^_^*)

早くいいところ見つけて、相談に乗ってくれた職員の方々に、就職の報告ができたらいいな~と思っている次第です。