ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

初!エアコンクリーニングの感想

今年、初めてエアコンクリーニングを
お願いしました。

だって・・・エアコンを下から見ていて
カビが見えたから💦
お恥ずかしながら、購入して5年くらい
経つのに1回もクリーニングしたことがなく
フィルターの掃除さえこまめにしない(?_?)
ズボラっぷり。
この状態で風を吸い込むと絶対やばい💦
ということでプロに依頼をしました😄

業者さんは一人で来られて、2日かけて
我が家の3台を綺麗にしてくれました。

例年、夏の初めにエアコンを入れると
なんとも言えない匂いがしておりましたが、
クリーニング後は無臭(≧◇≦)
とっても爽やかな風が吹いて爽快✨
プロの技術はすごいですね!

洗浄中の写真も撮りましたが、あまりに汚い
のでブログに載せるのは自粛しますね💦

プロに頼むともちろんお金はかかりますが、
その価値は十分ありです😎

来年もお願いしよう~!
費用は、2社見積もりを取りましたが
3台ともお掃除機能付きエアコンで
4万前半~6万円台です。

 

★★プロの方にこっそり聞きました★★
Q.エアコンクリーニングは何月がおすすめ❓
A.10月。冷房によりエアコン内部が結露して
 カビが生えるからその後が効果的!
 だそうです😄