ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

サニタリー問題~ズボラなもので~

まずはじめに
●丁寧な生活をしている方
●掃除なんて苦じゃありませんわという方
この記事は、読むに値しません(o゚∀゚o)

1秒でも楽したいという私のような方は
いらっしゃいませ(^^)v

 

突然ですが・・・
トイレのサニタリー用ゴミ箱って・・・
掃除めんどくさくないですか?

私は生粋のめんどくさがりなので、
・床掃除の時にわざわざどける
・ゴミ箱の上にもほこりがかぶるので拭く

など行程が増えるのがとても嫌でした💦
しかも月の大半は使わないものだし。

なんとかこのゴミ箱をなくせないか・・・
と考えること数年(長い)

紙袋でいいやん、という結論に。

そこで①トイレで邪魔にならない大きさ
   ②自立する
   ③使い捨てでも惜しくない値段
   ④おしゃれに見えんこともない

などの条件で探したところ
現在私が使っているのは、ダイソーの紙袋!


f:id:ume-choco:20220625064527j:image

一時期セリアでも可愛い袋を見つけて
使用していましたが、サイズが少し小さめ
なので今はダイソーです(*^_^*)
ちなみに、ダイソーにはサニタリー用の
可愛い袋もあります(写真左)

ちなみにこの方法、
インスタなどではすでに有名みたい💦
ご存じの人も多いかもしれませんが
我が家はこれでトイレの床掃除が
幾分、楽になりましたので
書いてみました~