ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

夏の夜の、田舎の虫問題

そろそろ眠たくなってきたと思ったら・・・
窓の外から?バチバチと異音が。
気になって、布団に入れない💦

恐る恐るカーテンをめくって見てみると
カナブン?コガネムシ?が窓に体当たり!
どんだけ家に入りたいのよというくらいの
激しい体当たりでちょっと怖い・・・(T_T)
窓ガラスが見えてないのかな?

遮光カーテンにはしていますが、田舎って
ほんとに夜は真っ暗なので、光が漏れて
虫がよく吸い寄せられてきます
窓にはりついてたり・・・ぶつかってきたり
ベランダ歩いてたり
我が家は都会とは言えないまでも
そこまで山の中でもないのですが
まあまあ虫はきます

素敵なYouTubeを見ては田舎古民家暮らし
に憧れていましたが、このくらいで
びびっていては無理ですね💦💦

そういえば最近、カブトムシと
クワガタを見ましたよ😲
カブトムシとクワガタなんて
あつまれどうぶつの森以来です(笑´∀`)
こういった虫たちは子どもたちのヒーロー
(今の子は違うか💦)ですが
茶色で大きい虫というとどうしても
一瞬Gのつくアレに見えてしまい
心臓が止まりそうになりますね

何の虫か一瞬見えていない私にも
安全ですよ~アレではないですよ~と
意思表示しながら出てきてほしいです😎