ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

アイボン

目が痒くて痒くてたまらず💧
目をこすると、なぜか鼻水が止まらない💦

耳鼻科に行くと
アレルギー性鼻炎ですね」と言われ
薬を処方してもらい一旦は良くなるのですが
すぐにまた痒みが出てくる・・・
何に対してのアレルギーなのか?
調べたいけどなかなか言い出せない💦
すぐに検査はしてもらえるのかな?

周囲の花粉症や鼻炎の人が目の痒みに関し
「眼球を取り出して洗浄したい」
とよく言うのですが
この痒みは確かにつらい💦
ようやく私にも理解できました

眼科でコンタクトレンズの付着物などによる
アレルギーかも?と医師に言われたことも
あったので、目を洗えばましになるかと
これを使ってみました

小林製薬の「アイボン
いろんな種類がありましたが初めてなので
100mlのミニサイズ!

使ってみると確かに気持ちいいですね
すっきり~!て感じです
アレルギーの解決になるかは不明ですが
一時的に痒みはましになりました

ちなみに、このパッケージのアイボン
使う場合は、液がビタミンのピンク色なので
白い服とかにこぼさように
お気をつけくださいね!

だいぶ痒みは引いてましになりましたが
症状が続くようなら、早いうちに
医師と相談ですね(^^)v

※症状や効果には個人差があるので
 参考程度にみてくださいね

目が痒くてこすると
鼻水が吹き出てくるのはなんで?
眼科と耳鼻科、どっちの先生にも
聞くけどよくわからない・・・💦