ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

丁寧な暮らしの必須アイテム!?南部鉄瓶買いました

タイトル通り、南部鉄瓶買いました😊
今まで店頭で見ては買おうかな・・・と
悩み倒すこと数年💦

だって買ったら持って帰るの重いんですもの
鉄瓶ですよ、鉄の瓶ですよ(笑´∀`)

ということでなかなか手を出せずに
いましたが、楽天でようやく買いました👏
自宅まで届けていただいて、ありがたい😄

私が買ったのは、このくらいの容量の
黒い鉄瓶です!今はカラフルな鉄瓶も
たくさんあって素敵なのですが
優柔不断なもので、こういうとき色とか
スパッと決めれるタイプではありませんで💦
このままだと一生買えずに終わるので
ベーシックなものにしました

これで私も丁寧な暮らしの仲間入り😎

説明書とかすぐに読むタイプではなくて
まだ使っていないので💦💦

また感想書きますね

私が、南部鉄瓶に憧れだしたのは
YouTubeで「古団地暮らし」という動画を
見たからなんですよね✨

そこに出てくるご夫婦が本当に素敵で
仲良しなんですよ
お弁当作ってピクニックしたり💕
奥様が焼いたパンを食べながら
ご主人が淹れたコーヒーを飲んだり☕
そのお湯を沸かすときに南部鉄瓶が
登場するのです😍

同じアイテムを使ったとて、素敵主婦スキル
は及びませんが(パンとか焼いたことない)
こういうのは気持ちの問題です😎

私の中では、南部鉄瓶で白湯を沸かして飲む
=丁寧な暮らし、です(ハードル低い)
まずは丁寧な暮らしの入り口として😎

仕事をしていたときから丁寧な暮らしに
憧れはありましたが、疲れすぎて自分を大事
にするとか身体に良いことをするということ
に意識が向きませんでしたね
その結果、自分に負担をかけすぎたので
現在、無職で休養中です( ̄∇ ̄)
みなさんも身体はくれぐれも大事にして
くださいね
身体壊したら仕事どころじゃないですから。