ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

カフェイン断ちのその後

カフェイン断ちをして、4日目までは頭痛が
あったり身体がだるかったりで昼寝を
はさみつつ乗り切っていましたが💦

5日目以降は、頭痛や首の痛みもちょっと
ピリピリするかな??というくらいでだいぶ
ましになりました😄

身体のだるさもほぼなくなったので
日常生活は送れています(^^)v

現在で10日目くらいですが、まだ劇的に
身体が軽くなったとか、肌が綺麗になったと
いうプラスの変化はありません
(ネットではカフェイン断ちの効果として
よく挙げられていました)
もう少し長期的に続けた場合、出てくるん
でしょうね。楽しみです

ただ、一生カフェインを摂らないというのは
難しい💦
ご飯食べに行ったりしてもお茶やコーヒー☕
ついてきますしね

素敵なカフェに行くのも楽しみなので
日常的にたくさん摂ることはせず、たまの
楽しみにしてうまく付き合えればいいかな~
と思っています😊