ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

キングダムⅡ観に行った~!感想(多少ネタバレあり)

キングダム、原作本を全部持っています
大好きな漫画の一つです😊

キングダムⅡ、7月15日公開と知って
絶対観に行こうと思ってたのに
その日が来るまで忘れていました・・・
15日のキングダムⅠのテレビ放送を見て
慌てて思い出して観に行くという💦

観た感想は・・・良かった!!!

私は原作の言葉遣いであったり
ストーリー展開がとても好きなので
できるだけ原作に忠実に作って欲しい
という希望があります

ですが、原作通りに映画を製作すると
とんでもないボリュームになるので💦
ある程度は端折ったり順番を入れ替えて
エピソードを持ってくるということも
やむを得ないと思っています

原作にないシーンも追加されていましたが
作者の原先生が脚本も手がけられているので
違和感はなかったです
一部の好きな台詞が聞けなかったりと
「ああ・・・😭」ということもありましたが
全体的には
映像も見応えあり&演技がすごい✨✨
という印象です

コロナ禍で戦闘シーンなど苦労されたかと
思いますが、そこは技術でカバーされた
ようでした
信の初陣になる蛇甘平原の戦い、迫力ある
映像になってました😊

役者さんたちはといいますと・・・

主人公の信は、Ⅰより信のイメージ
そのものっていう感じでした!
なにより戦闘シーンがすごかったですね
山﨑賢人さん、大変だったでしょう・・・

王騎将軍も、体格をさらにⅠより大きく
して撮影に挑まれたようですが体格以上に
王騎将軍の存在が大きく見えました
まさに天下の大将軍🐎
大沢たかおさん、かっこよかったです✨

羌かい役の清野菜名ちゃんもビジュアル
はイメージ通りでしたね
人間離れした強さのキャラクターですから
撮影大変だったんじゃないかと思いますが
巫舞のシーンも綺麗でした

Ⅱで初めて出たキャラクターで
キャスティングが意外だったのが
豊川悦司さんの、ひょう公将軍!
あんなに繊細そうで美しい人になぜ
その役を・・・と発表された当初は
思ったのですが(笑´∀`)さすが役者さん
映画を観てみますと猛々しい本能型の
ひょう公将軍がそこにいました

キングダムは実写化の難しそうな
キャラクターが多い気がしますが皆さん
見事に近づけてこられる
役者さんってすごいですね

私は、この蛇甘平原の話にでてくる
大将軍の人たち、大好きなんです

童である信が初めて、将軍とは?を知る場面
漂と夢見た天下の大将軍へのビジョンが
はっきりする場面ですから✨
欲を言えば、ひょう公将軍が呉慶将軍の陣営
に突撃~一騎打ちの場面までを、もう少し
長く観たかったなあと思います😊

パンフレットも買ったし、内容についても
まだまだ語りたいことがありますが
今から観に行かれる方が多いと思うので
この辺にしておきます