ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「どんな時聴いても良い歌」

お題「どんな時聴いても良い歌」 昨年の紅白歌合戦に、伊藤蘭さんが出ていましたね69歳とは思えないスタイルと美しさにびっくりしました!芸能人ってすごい・・・それに比べて私の40代ぷにぷにボディときたら 紅白歌合戦を見てキャンディーズが見たくなり、ずっ…

急に休みになったら

今週のお題「急に休みになったら」 時間ができたらしたいこと・・・それは、普段できない箇所の掃除! 毎年毎年大掃除をするぞと張り切ってはほぼせずに終わる年末・・・年が明けたら新年から掃除はやめよう!と謎の決意( ̄∇ ̄)そんなこんなで手入れが行き届かない…

新NISA

2024年から始まった新NISAもう始めましたか? 私は早速、出遅れています笑 口座開設の証券会社を変更中で、新年の幕開けと同時には無理でした楽天証券でするつもりですが、何に投資しようかな〜?悩み中です よくネットでは全世界株式S&P500論争があります…

能登半島地震

新年早々、大きな地震が起こりました。被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 石川県は、新婚旅行で訪れた地です。自然がいっぱいで、海の幸が美味しくて。また行きたいねと夫と話しておりました。 復興したら、必ず訪れたいと思います。 微力なが…

お正月

2024年になりました。ほぼ1年更新が遠のいていました。今年はちょいちょい記事をかけたらと思っています。よかったら読んでください お正月と言えばおせち。我が家のおせちは、いつも買ったものです。だってあんなにたくさんのおかずを自分で作れないんだも…