ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

新NISA

2024年から始まった新NISA
もう始めましたか?

私は早速、出遅れています笑

口座開設の証券会社を変更中で、新年の幕開けと同時には無理でした🤣
楽天証券でするつもりですが、何に投資しようかな〜?悩み中です💦

よくネットでは全世界株式🆚S&P500論争がありますが・・・
私は前年までの積み立てNISAは、ほぼS&P500でした。

コロナ禍の時期を経験したこともあり、S&P500でだいぶ資産が増えました。
新NISAもより高いリターンを望めるS&P500にするか、何も考えず投資できる全世界株式にするか・・・はたまた債券等をくみこんだバランスファンドにするか・・・
胃が痛いくらい悩みます💦

おそらくどれを選んでも、20年くらい先には大きく増えていると思いますが
お金のことになると冷静に考えられないのは、そもそも向いていないのか(;゚ロ゚)と自問自答中です