ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

急に休みになったら

今週のお題「急に休みになったら」

時間ができたらしたいこと・・・
それは、普段できない箇所の掃除!

毎年毎年大掃除をするぞと張り切ってはほぼせずに終わる年末・・・
年が明けたら新年から掃除はやめよう!と謎の決意( ̄∇ ̄)
そんなこんなで手入れが行き届かない場所、ありませんか

我が家の場合は・・・フローリングの巾木(はばきと読むらしい)!
床と壁紙とをつなぐ、イラストで言うと焦げ茶の木の部分です
(これを巾木と言うことを、この記事を書くために調べて知った・・・)
この上って微妙にほこりが積もるんですよね
こんなところ日常的に掃除する人います笑?
よっぽど暇じゃないとできんわ~ということで、これが今したいこと(^_^;

実物の写真は汚いのでイラストにしておきます

しかも、我が家の巾木はホワイトなんです
まあまあほこりが目立つ💦
今から家を建てる方、巾木はブラウンとかの方がほこりが目立たないのでおすすめです

ホワイトはおしゃれですが、意識高い人向けでした