正社員か、パートか
お久しぶりです。
少し前にパートをしていると書きましたが、現在は正社員で仕事をしています。
お給料は上がったし安定はありますが、時間の拘束が長くてつらい💧そして早起きもつらい😑
パートに戻ろうかな…と思うときもあります💦
せっかく雇ってもらったし、頑張りますが🙄
安定を求めるか、自由を求めるか難しいところですね😓
時間があってもお金がない、お金があっても時間がない…😑どうしたものやら。
結局、人間ないものねだりですね。
お題「どんな時聴いても良い歌」
急に休みになったら
今週のお題「急に休みになったら」
時間ができたらしたいこと・・・
それは、普段できない箇所の掃除!
毎年毎年大掃除をするぞと張り切ってはほぼせずに終わる年末・・・
年が明けたら新年から掃除はやめよう!と謎の決意( ̄∇ ̄)
そんなこんなで手入れが行き届かない場所、ありませんか
我が家の場合は・・・フローリングの巾木(はばきと読むらしい)!
床と壁紙とをつなぐ、イラストで言うと焦げ茶の木の部分です
(これを巾木と言うことを、この記事を書くために調べて知った・・・)
この上って微妙にほこりが積もるんですよね
こんなところ日常的に掃除する人います笑?
よっぽど暇じゃないとできんわ~ということで、これが今したいこと(^_^;

しかも、我が家の巾木はホワイトなんです
まあまあほこりが目立つ💦
今から家を建てる方、巾木はブラウンとかの方がほこりが目立たないのでおすすめです
ホワイトはおしゃれですが、意識高い人向けでした
新NISA
2024年から始まった新NISA
もう始めましたか?
私は早速、出遅れています笑
口座開設の証券会社を変更中で、新年の幕開けと同時には無理でした🤣
楽天証券でするつもりですが、何に投資しようかな〜?悩み中です💦
よくネットでは全世界株式🆚S&P500論争がありますが・・・
私は前年までの積み立てNISAは、ほぼS&P500でした。
コロナ禍の時期を経験したこともあり、S&P500でだいぶ資産が増えました。
新NISAもより高いリターンを望めるS&P500にするか、何も考えず投資できる全世界株式にするか・・・はたまた債券等をくみこんだバランスファンドにするか・・・
胃が痛いくらい悩みます💦
おそらくどれを選んでも、20年くらい先には大きく増えていると思いますが
お金のことになると冷静に考えられないのは、そもそも向いていないのか(;゚ロ゚)と自問自答中です

