ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

カフェイン断ち 1日目

昔から、コーヒーが大好きで
よく飲んでいたのですが☕
何かのタイミングでコーヒーが
飲めなかったりすると
たちまち頭痛が出現し、苦しんだり💦

年齢もあるのでしょうが冷え性
ひどくなってきたし

寝付きも悪いし

細かいことで不安になりやすい性格も
カフェインの影響もあるのかと思い・・・

カフェイン断ちしてみることにしました

今までも何度かしましたがいつの間にか
元に戻ってしまい・・・💧再挑戦です

1日目は、なんてことないですね
コーヒーのみたいな~と思うくらいで
特に症状は出ず
普通に過ごせました(*^_^*)

カフェインというと、コーヒーとか紅茶と
思いがちですが、お茶とかチョコレート
にも入っているので、うっかり摂取しない
ように気をつけないといけません💦

ちなみにこのカフェイン断ち、
開始前にネットで調べてみましたが
初日はなんてことないのですが
開始1週間はまあまあつらい症状に
見舞われるようです

私も以前トライしたことがありますが
頭痛や吐き気で仕事になりません💦

できれば連休前などダウンしていても
問題ない時を見計らって始めることを
おすすめします

私はいま専業主婦なのでなんとか
家のことだけやればいい状況で
なおかつプライベートな予定も
入れていない週を狙って開始しています😊