ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

暑さ対策

最近、本当に暑いですね💦💦
日傘さしても、暑い🌞汗が止まらない
10分くらい歩いたら、顔が真っ赤になります

身体を冷やさないように、冷たい飲み物は
避けましょうとよく言われますが😓

暑すぎて、早く体温を下げたいのでつい
飲んでしまいます😖

前に、ハウスオブローゼのミントリープ
ボディシートをご紹介しましたが、また
買ってしまいました💦暑さ対策グッズ✨

これ、蓋を開けてコットンを押しつけると
すごく冷たい化粧水が出てくるのです✨

顔に当てるだけで、一瞬で冷えます~

日中、歩いてきたあとにすると、とても
気持ちいいですよ😄一時しのぎですが💦

外にいる間は、日傘だけでは暑いので
携帯扇風機も持ち歩いています!

無印良品の物ですが、充電も長持ちするし
小型の割にパワーがあっていいですよ

いくつか種類がありますが、1,990円だった
かな?2番目に小さいものです。
自立してくれるところがお気に入り😎


f:id:ume-choco:20220810154324j:image

男性は日傘や扇風機を持ち歩く方が少ない
ですが、暑さは大丈夫だろうかと見ていて
心配になります・・・💦