ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

コーヒーミル

昨日、1ドル150円台に乗ったというニュース
をみました。
為替についてはあまりよくわかっていないの
ですが・・・
日本に来ている外国の方々が羨ましい💕
ぜひ楽しんで帰ってください(^^)v

年末までに160円くらいになるのではという
ネット記事もありました。
どこまで進むんでしょうね・・・

 

さて、最近コーヒーミルを買いました💕
少し前にカフェイン断ちもしましたが、
飲み過ぎない程度に楽しもうということで
どうせ飲むなら家で美味しい珈琲豆を挽いて
飲む方が楽しいし節約にもなるかな~と😎

買ったのはこれです!

我が家は夫婦2人ですし分解して洗いやすい
ものが良かったので、これにしました😄

他の製品を使ったことはないので
比較はできませんが・・・使いやすいです
豆から挽くと、珈琲が濃厚で美味しいですね

職場でも珈琲好きのスタッフがおりまして
よく話すのですが
珈琲にこだわりの強そうなお店で飲むと
「薄っ!」とか「酸っぱい」と感じること
があるのはなぜだろう・・・💦💦
淹れ方が素人とは違うのでしょうか??

何はともあれ、最近はいろんな豆を楽しみ
たいので、100gとかの少しの量ずつで
購入して飲んでいます😊

スターバックスで豆を購入すると
違う豆のサンプルもいただけることが
あったりして、ありがたいです

スターバックスってあんなに忙しいのに
なんであんなに店員さん親切なんでしょうね
若いのによくできた人たちだわ・・・
といつも感心してしまいます

私も一時期スターバックスでバイトしよう
かしら・・・と思ったことがありましたが
たぶん無理だと改めて実感しました(^_^;