ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

ズボラストレッチ

40代の皆さん、運動していますか?
私はあまりにも身体が硬いので
寝る前に最低限ストレッチはしようと
思い、つい最近始めました(笑´∀`)

ヨガやストレッチ動画は多数ありますが
あまりに美しく身体が柔らかい先生の動画
を参考にすると、自分の現状と違いすぎて
無理な動きをしてしまうので💦
(あくまでも私の場合です)
ゆるくできる動画を探していました

最近よく見ている動画はこれです


www.youtube.com

その名も、ズボラストレッチ!!
たくさん動画がありますので、部位別に
お好きなものを選んでください😊

この動画の何が素晴らしいかと言いますと

・先生も身体が硬い(笑´∀`)
・サボっても良いと言ってくれる
・動画を見て頑張っている時点であなたは
 ズボラじゃないと褒めてくれる

そう、私は褒められないとできないタイプ・・・

もちろん、効果があるからでしょうが
できるときにやれば良いのだと思わせて
くれるこの緩さが、再生回数が多い理由かな
と思います😊

動画を貼り付けると、スマートフォンだと
タイトル画面がやっぱり見切れますね💦
見づらくて申し訳ありません・・・

以前にご紹介した
40代からの動ける身体チャンネルも
引き続きチェックしています😎

どちらも、40代以上の方でも無理せず
できるように作られていますので
本当にありがたいです💕