ume-chocoのブログ

40代主婦がつづる日常のあれこれです

40代からの運動

運動なんて、学校の授業以外でほぼせず💦

仕事の休みの日は、ダラダラして過ごす毎日
を送っていた私・・・😑

歳をとり、太ってきたことと体力低下を感じ
自分でユーチューブを見ながらちょっとずつ
運動を始めました

ウォーキングや、ジョギングが良いの
でしょうが、暑すぎてやりたくない😓

早起きはできない、夜も虫が多くて
出たくないとワガママでして😅

まずは家でできることから始めました!

「40代からの動ける体チャンネル」
というチャンネルをご存じですか?


www.youtube.com

これ~!たったの5分😎
根性皆無の私でもできました!
これなら続けやすい😊

短い動画ですが、結構汗をかくので
入浴前などにすることをおすすめします!

寝る前に、ストレッチの動画もあるので
併用して行っています

整骨院などで引かれるくらい身体が硬い
ので、少しでも柔らかくなって痩せると
良いのですが(^_^;